ぎょっとするレベルの軽さ。FMV LIFEBOOK UHシリーズ!

ノートPCが634g。13インチで。13インチのモバイルモニタが最軽量で400g台なことを考えても、軽い。

そんなFMV LIFEBOOK UHシリーズ。

11世代CoreI7、32GBメモリ、5Gチップというまぁハイエンドな構成で半年近く使ってきたので、今回はこいつについてレビュー。

まず、最大の利点は、何と言っても重量。

13インチクラスのPCは、正直1kgを切ってさえいれば、十分軽く感じられる。

ただ、こいつは、軽いと思って持ちあげても、想像の上をいく軽さで持ち上がる。

そして、自分が所有しているのは、バッテリーの容量が多い634gではない方。

こっちでも十分軽い。そしてバッテリーも良く持つ。

また、軽量であっても、ボディ剛性は十分で、ちゃちさは全く感じない。

キーボードもたわみがないとまでは言えないものの、強めのタイピングでもびくともしない。

有線LAN端子がついてたり、Webカメラに物理的なカバーがついていたり、排気口が背面上部についていたりと、使い勝手に最大限の配慮を感じる。

軽量化を突き詰めているものの、何かを犠牲にしている感じは全くしない。

とても優秀なモデルだと思う。

まず、元は